g03_o

[]・・・ 2017/03/23

01flow_08_03

①体を冷やさない

体が冷える事によって体のいろんな機能が低下します。冷えによってホルモンバランスが崩れ卵巣や子宮の働きが悪くなり、排卵や受精卵の着床にも支障が出てきます。また、卵巣や子宮は体の器官の中で特に冷えに弱い部分です。なので日頃から体を冷やさないよう注意しましょう。特に腰周りやお腹の冷えに気を付け、普段の飲み物や食べ物も出来るだけ温かいものを摂るようにしましょう。

②ストレスを溜めない

ストレスは体のいろんな所に悪影響を及ぼします。特に脳の視床下部はストレスの影響を受けやすいため、妊娠に必要なホルモン分泌が妨げられてしまう可能性が高くなります。良い香りの入浴剤を使ったぬるめのお風呂に浸かったり、アロマオイルやハーブティーで気分転換をしたり、うまくストレスを溜めないようにしましょう。

③質の良い睡眠を取る

質の良い健康な睡眠はノンレム睡眠(深い眠り)-レム睡眠(浅い眠り)-ノンレム睡眠(深い眠り)と繰り返される睡眠です。そのうち最初に訪れるノンレム睡眠時にホルモン分泌が活発に行われるため妊娠ととても密接な関係があると言われております。

睡眠中に70%が分泌される成長ホルモンは妊娠に不可欠な女性ホルモンの分泌を調整する働きを持っており、睡眠が不十分であったり良質な睡眠が取れていないと、そのホルモンの分泌が十分に行われず妊娠力が下がってしまいます。質の良い睡眠を取るには22時~2時の間に睡眠を得る事が大事で、1日7時間程度の睡眠時

④卵子と精子の質を上げる

卵子と精子の質が悪いとなかなか着床率も上がりません。卵子を活性化させ卵胞を活発にし、卵子を元気にすれば受精と着床率が上がります。その卵子の元気の元はカリウムです。カリウムは受精と排卵に非常に重要な要素と言われております。カリウムを多く含む食材はりんご、干しぶどう、アボカド、パセリ、切り干し大根、にんにくなどです。積極的に摂るよう心がけましょう。

また、亜鉛は男性ホルモンに大きく影響を与え元気な精子を作り精子の運動率を上げます。亜鉛を多く含む食材はカシューナッツ、牡蠣、あさり、レバー、ごま、大豆、チーズ、スルメなど。積極的に摂って卵子と精子の質を上げましょう。

⑤着床しやすい子宮内環境をつくる

受精卵が着床しやすい環境は子宮内膜(胎盤)に十分な厚みがある事が大切です。赤ちゃんはこのフカフカなベッドで育ちます。そんな厚みのあるフカフカな子宮内膜を作るのが黄体というホルモンです。この黄体ホルモンの機能を上げるためにも子宮や卵巣のある骨盤内の血液の流れが良くなければなりません。血行が良く、血液がたっぷりと卵巣や子宮を十分に巡っている事が理想的なのです。

普段体を動かす機会が無い運動不足の方や、仕事中ずっと座ったまま、または立ったままという方は軽いウォーキングや柔軟など、出来るだけ体を動かし血液の流れを良くするよう心がけましょう。人工受精の成功率も高まりまります

⑥バランスのとれた食事

私達の体は食べ物から作られております。脳がしっかり働き卵巣が機能するのも食事から得た栄養のおかげです。1日3食を基本とし、出来るだけ朝、昼、夜と食事の時間帯も規則正しく取るようにしましょう。健康的な食生活を作ることは妊娠しやすい体を作るだけでなく、生まれて来る赤ちゃんの健康にもつながります。

⑦ 自律神経のバランスを整える

生活の中で 緊張状態とリラックス状態のめりはりをはっきりさせる事が大切です。

☆当院の施術内容

* 温熱療法

* 鍼治療

* 干渉波療法

* 超音波療法

* 遠赤外線療法

* 下肢血流促進療法

* 手技による リンパマッサージ ストレッチ

* 骨格矯正(骨盤矯正)

上記の施術の流れになります。(施術時間 90分)

ブログにて 他諸症状 改善症例ありご覧下さい。(開業29年間の改善症例より)

◇坐骨神経痛 東洋医学治療にて改善❗️

[]・・・ 2017/03/04

0107当院では鍼、医療機、手技(リンパマッサージ)整体の施術をしています。

問診の際患者様の症状に適した施術方法をご説明させていただき、納得された上で施術をさせていただいております。まず不安感を取り除き安心の基、リラックスして施術を受診していただいております。

女性の患者様には診療着をご用意しておりますので、会社帰りでも気軽にお寄り下さい。

ご予約に関しては当日希望の時間が空いていれば、随時お受けしております。

ご相談は無料です。ご相談のみのご予約もお受けしておりますのでまずはお電話にてご相談ください。

上記の施術内容より症状に適した治療を施してまいります。

ブログにて他諸症状改善症例有り ご覧ください。(開業28年間の改善症例より)

◇更年期障害 東洋医学治療にて改善❗️

[]・・・ 2017/03/03

02当院では鍼、医療機、手技(リンパマッサージ)、整体の施術をしています。

問診の際、患者様の症状に適した施術方法をご説明させていただき、納得された上で施術をさせていただいております。まず不安感を取り除き安心の基、リラックスして施術を受診していただいております。

◇背中の痛み❗️

[]・・・ 2017/03/03

flow_01当院では鍼、医療機、手技(リンパマッサージ) .整体の施術をしています。

◇自律神経失調症 諸症状 改善症例❗️ 東京都 大田区

[]・・・ 2017/03/01

02flow_01自律神経失調症の症状は数え切れないくらいあります。
また1つの症状が現れるのではなく、同時にいくつもの症状が現れることもあるのです。
そして自律神経失調症の特徴と言ってよいのが、ずっと同じ症状が続くわけではなく、変わっていくということです。

たとえば、頭痛やめまいの症状で悩まされていた人がいるとしますね。
その人が、頭痛が解消されたと思っていたら、今度は急にじんましんが出て悩まされるといった状況です。

このように自律神経失調症の体の症状は、まさに全身に及びます。
自律神経は全身の器官をコントロールしていますので、バランスが崩れてしまうと全身の機能に支障をきたしてしまい、体中にさまざまな症状が出るのです。
症状の程度も人によってさまざまで、同じ人でも日によって症状が重かったり軽かったりします。そのため、「気のせい」と見過ごしがちになることが多いのも事実です。
病院で検査をしても異常がないことが多いため、医師に軽く見られがちになることもあります。

問診より症状を詳しくお聞きし、症状に適した治療から施してまいります。

*手技による リンパマッサージ ストレッチ

*骨格矯正(骨盤矯正)

☆全身 リラックスを目的とした施術となり、

初診時(120分)・再診時(90分) と なります。

上記の施術内容から症状に適した治療を施してまいります。

大田区にある武治療院のブログでは院の様子や整体を受けられたお客様のお声をご確認いただけます

大田区で人気の武治療院ではスタッフによるブログを配信しております。院での日々の出来事やエピソードをはじめ、当院で施術を受けられたお客様のお声や体験談をご紹介しておりますので、ぜひご参考になさってください。
武治療院では経験豊富なスタッフによる整体やカイロプラクティック、リンパマッサージなどの手技による施術をはじめ、鍼灸治療や医療用器械を駆使して、お一人お一人のお悩みや症状に合わせた最適な施術をご提供しております。
体験談でもご確認いただけますが、大田区の武治療院では肩こりや腰痛改善をはじめ、ダイエットや不妊改善、冷え性や更年期障害の改善施術が女性のお客様から厚い信頼をお寄せいただいております。体験談をご覧頂きご興味持たれた方も、お気軽にお問い合わせください。

雑誌 BODYバイブルに紹介されました。

s_img01

merit_ti

1.交通のアクセスがバッチリ!

当院は、大田区東急池上線長原駅のすぐ前で、交通アクセスはバッチリ!

アクセスマップ>>

2.遠方からの患者様でも大丈夫

遠方からはるばる大田区まで、整体治療にきた患者さんには、ホテルの紹介も行っています

診療時間>>

3.タレントさんも通っています!

某事務所のタレントさんやモデルさんも、わざわざ大田区のこの武治療院へ通ってます!
うわさのダイエットコースがお勧め!

ナチュラルダイエット>>

リバウンドしないダイエットの秘密!?