お問い合わせはこちら

ブログ

◇腰痛 改善 東京都大田区

2016/09/03

0146歳 女性

 

主訴 腰痛

 

問診より

 

ある午前中 洗濯機の中から衣類を取り出そうとした時に 「ギク」と腰を痛めてしまった。
何回かのぎっくり腰らしいが 今回が一番辛いと話されていた。歩行痛もありご主人に抱えられていらした。
当院を今回受診されたのは 前の症状とは違い
呼吸をするのも辛いと。

触診から 腰部だけでなく 腰背部までに拘縮部位 圧痛点の確認ができた。
呼吸をするたび痛みがある為 過呼吸になり
筋肉が緊張収縮 誘発が誘発を招いてしまっていた。

 

施術内容と目的

 

可能な姿勢から 腹部を温め まず 筋萎縮を起こしている腹筋を緩め 落ち着いた状態から
鍼治療(必要箇所に置鍼)
干渉波医療器にて 腰背部の緊張をとり
ストレッチにて 萎縮筋を伸ばす。
呼吸状態も考慮し 施術を終えた。

 

この方の場合は

 

慢性腰痛症をお持ちであった為
前の腰痛症を完治に至るまでの施術が施されていなかった為 蓄積された疲労(老廃物など)が
そのままになっており 今回の一回の施術には少し時間が要した。
痛みを中途半端にしておいた分 治りが遅くなった事をご説明させて頂き ご納得頂いた。
初診の施術から 5〜6回の施術にて日常生活に支障がない状態まで回復した。
日常生活での予防医学として 腰痛体操などのご指導させて頂き 終えた。

 

開業28年間の改善症例から 他諸症状改善症例有りご覧ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武治療院
http://www.take-chiryouin.com/index.html
住所:東京都大田区上池台1-14-15-201
TEL:03-3748-3741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。