お問い合わせはこちら

ブログ

◇頭痛 (痛みの閾値)って? 東京都 大田区

2016/10/13

01痛みの閾値とは、患者さん一人一人が痛みを感じ始めるポイントのことをいいます。閾値が下がると弱い痛みでも感じてしまい、逆に閾値が高い方だと強い痛みでないとあまり感じません。よく我慢強い方がいると思いますが、このような方は「痛みの閾値が高い」と判断することができます。

そもそも痛みって何で感じるの?

痛みは、末梢神経で感知をすると脊髄に伝わって、痛みの刺激が脳幹を経由して視床に興奮を伝えます。その結果、最終的に頭に痛みがあることを認知されます。

痛みとは、実際に組織が損傷した時、組織が損傷しそうな場合、または不快な体験をした場合に感じるといわれています。

 

*頭痛の痛み(痛みの閾値)は人によって違います。症状発症原因の追究が大切になり、発症時期からどれ位時間が経過しているかにより(痛みの閾値)違いがでてきます。

 

☆当院では

 

問診時に 症状発症原因を明確にお聞きし、

医学的根拠に基づく施術を目的としています。

 

ー施術内容と目的ー

 

温熱療法

鍼治療

干渉波療法

超音波療法

下肢血流促進療法

手技によるリンパマッサージ ストレッチ

骨格(骨盤)矯正

 

 

上記の施術内容より症状に適した治療を施しまいります。

 

ブログにて他諸症状改善症例有りご覧ください。(開業28年間の改善症例より)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武治療院
http://www.take-chiryouin.com/index.html
住所:東京都大田区上池台1-14-15-201
TEL:03-3748-3741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。