【肩こり・腰痛etc…共通する痛みの原因はコレだった!】改善するなら大田区長原の鍼灸整体武治療院にご相談下さい。

LINEよりお問い合わせ

ブログ

【肩こり・腰痛etc…共通する痛みの原因はコレだった!】改善するなら大田区長原の鍼灸整体武治療院にご相談下さい。

2022/03/06

共通する諸症状と原因‼️

 

現在定期的に通院していらっしゃる患者様からのお声で共通している諸症状は

① 膝の裏の痛み

② 腰の痛み

③ 股関節の痛み

④ 背中の張り

⑤ 漠然とした不安

 

2年前の日常と比較をしてみると何が違っているのか?

 

大きく異なるのは,テレワークが増えたこと。

通勤が無くなり、歩く、階段の登り降りが減ったため、運動不足に陥っている方が増えました。

患者様の中にも「自分でもどうして良いか分からなくなってきている・・・。」と,頭を抱えていらっしゃる方がいます。

ストレスの解消仕方が制限された中だと、食べる事がストレス解消となり、体重の増加につながってしまい、悪循環が起こります。

 

会社で使用する仕事を行うのに慣れた椅子ではなく、在宅で自宅のデスクと椅子を使用するようになり、姿勢も崩れてしまいます。それにより、腿(もも)を圧迫し、血流不全となり、今までに感じたことのない違和感や痛みの発症になります。

こちらも悪循環になってしまいますね。

 

それほど気にならないと思っている小さな痛みの一つ一つが大きな落とし穴です!!

その一つ一つが蓄積し始め、気がめいり、自律神経のバランスが崩れてしまいます。

その乱れを放置したまま時間が経過すると、頭痛/胃腸障害/不眠症/生理不順 etc...と体の不調が広がっていき、思考もマイナス思考となり、悪循環となってしまいます。

 

今の社会では、様々な痛みの原因の大半を占める運動不足は避けられない実情ですが、

意識するのとしないのでは将来、大きく体の健康状態が異なります。

 

当院では、鍼灸・整体・リンパマッサージにより、痛みのある箇所の滞りがスムーズに流れるよう施術いたします。

また、ホームケアの方法も丁寧にご説明いたします!

 

 

 

肩こり・腰痛・各々の痛み以外にも、

不妊治療(不妊症)・自律神経失調症・ダイエットなど幅広い症状のご相談を承っております。

「この症状も治せるのかな・・・?」と疑問に思ったら是非LINEかお電話にてご相談ください!

コロナ対策を万全にしてお待ちしております。

 

大田区長原 鍼灸整体武治療院 院長

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。