突発難聴の改善なら池上線長原鍼灸整体武治療院にご相談下さい。

LINEよりお問い合わせ

ブログ

突発性難聴の改善‼️なら池上線長原鍼灸整体武治療院にご相談下さい。

2023/07/18

突発性難聴の改善‼️

36歳 男性 会社員

 

主訴  突発性難聴

 

問診より

 

1カ月前より左耳の違和感(耳鳴り)を感じ大学病院🏥耳鼻咽喉科を受診 

 

診断は //突発性難聴//

 

1週間分のステロイド剤を処方され症状改善が無く不安になり発症3日目で当院を受診。

 

結果からお話すると1回の施術で耳の違和感(耳鳴り)の症状は改善❗️

 

*突発性難聴の改善は発症時よりどれだけ早く施術を受診出来たかで改善結果が違う。

 

*発症原因にもよるが大半は疲労の蓄積域を超えた為、同じ生活習慣を送っていたら再発率は高くなる。

 

ー施術内容ー

 

 

① 鍼治療 (使用穴:耳門・聴宮・百会・外関・全身の緊張を取り除く目的穴)

 

② 干渉波治療(全身治療)

 

③ 肩、頸部、頭部のマッサージ

 

④ 頚椎矯正

 

 

* 発症の原因と再発性の無有の説明をさせて頂きました。

 

次回の施術を2日後再発症状は無く、1週間後の施術時も症状は出ていなかった。

1週間分の処方されたステロイド剤は飲みきり、10日後の施術でも再発症状は無かった為、2週間後の予約を取られて帰られた。

 

LINEより症状再発の有無の確認しながらの経過観察になる。

 

 

☆施術内容と目的

 

自律神経のバランスを整える施術からになります。気の滞り、リンパ節の滞り などを 触診より確認し適切な施術を施していきます。

 

温熱療法

鍼治療

干渉波療法

超音波療法

手技によるリンパ節マッサージ ストレッチ

下肢血流促進療法

骨格矯正

 

上記の施術にて施していきます。

 

ブログにて症状改善症例有りご覧ください。

(開業35年間の改善症例より)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。