不妊症の改善‼️大田区長原の鍼灸整体武治療院にご相談下さい。

LINEよりお問い合わせ

ブログ

【不妊治療・不妊症の悩み|長年の経験・実績による万全のサポートいたします!】不妊治療なら大田区長原の鍼灸整体武治療院へご相談ください!

2022/03/09

不妊症の改善‼️

1~2月>> 月間妊娠者数のご報告

 

「赤ちゃんを望んでいるけれど中々・・・」

「タイミング法とよく聞くけど,実際のところは?」

「薬はできるだけ使いたくない。。。」

「でも、どうすればいいの??」

というお声をよく聞きます。

 

今回は、タイミング法」についてご説明いたします!!

 

「タイミング法」とは、排卵の準備ができているかをチェックして

卵子と精子の出会いをお手伝いする方法です。

できれば自然に妊娠したいという夫婦にお勧めです。

 

検査で大きな異常が見つからなかった場合に、卵子の発育を見ながら、排卵する時期に合わせて性交渉をすることで自然妊娠へと導きます。妊娠できる期間は排卵日の前後数日と、とても短い期間です。より妊娠の確率を高めるために、排卵日を特定することが大切です。卵子と精子がきちんと出会えるようにクリニックを併用されている方は排卵期の予測を調べてもらうことができます。

排卵日を予測するためには、独自の計算式があり、基礎体温から排卵日を正確に把握し、性交渉することで妊娠の確立を高めます。

基礎体温表から排卵のパターンを確認して、排卵日が近づいたときに受診します。超音波で卵巣の状態を調べ、卵胞という卵子を包んでいる袋の直径を計ることや子宮内膜の厚さや子宮の入り口の粘膜を見て、性交渉のタイミングを見極めていきます。

 

月に一度の受診が目安ですが、1回の診察で排卵日が予測できなかった場合や数日先に排卵日が予想される場合には、再度受診する必要があります。また、ホルモンバランスの乱れや排卵のリズムが不規則な場合には排卵誘発剤など薬の服用を並行することも。タイミング法で妊娠すれば単純に性交渉のタイミングがずれていただけということになりますが、そうでない場合にこの治療を6周期ほど(女性の年齢が高ければ3、4周期)続けても妊娠に至らないときは、ほかの原因が考えられるので、次のステップへ進むことを検討しても良いでしょう。

 

ー当院の施術内容と目的ー

 

1 より良い卵巣、子宮の環境をつくる。

2 卵巣機能改善

3 卵質改善

4子宮内膜厚の増加

5 骨盤内温度上昇

6 血行改善

7 リンパ液の改善

 

排卵の誘発、卵胞の発育を 目的する施術になります。

 

温熱療法

鍼治療

干渉波療法

超音波療法

手技によるリンパマッサージ 、ストレッチ

下肢血行促進療法

骨盤矯正

 

上記の施術内容により 安心 リラックスして頂ける療法を選択してまいります。

 

ブログにて 他改善症例有りご覧下さい。

(開業31年間の改善症例より)

全部の血行促進を目的とする。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。