冷え症の改善なら大田区長原の鍼灸整体武治療院にご相談下さい‼️

LINEよりお問い合わせ

ブログ

【なぜ冷え症に…?】冷え性の改善なら大田区長原の鍼灸整体武治療院にご相談下さい‼️

2022/03/13

冷え症の改善‼️

冷え症の改善‼️

 

主訴  冷え症

 

患者様からのご相談より…

crying「社会人になった頃から 腰から足先まで冷えるようになった。

 学生時代は、陸上競技をしていて、ほとんど冷えをど感じた事がなかった。」

と話されていました。

 

なぜ、スポーツをしていて体ができているはずなのに冷え性になってしまわれたのでしょうか・・・?

 

実は、

社会人になって運動をしなくなり、代謝が悪くなってしまったことが原因です!

 骨盤内の循環障害(瘀血の滞り)による冷え症の可能性が高いです。

 

体ができている!健康だ!と思っていても、体は正直です。。。

年齢や体の衰えには逆らうことはできません。

 

術後 ・・・

laugh「下半身が温かく、軽くなった!」と実感の声をいただきました。

 

体は、良くも悪くも元の状態に戻ろうとする性質があるので、

”良い状態”を記憶させるために、定期的な施術は必要になりますが

継続をすれば改善が見込めると診断いたしました。

 

 

ー症状確認ー

 

感熱テスターにて骨盤から下肢を測定

→結果:低温度を確認。

日内変動や季節変動に関係なく冷えていることがわかりました。

 

ー施術内容ー

下腹部から骨盤を温め

必要箇所に鍼治療

干渉波医療器にて筋肉を緩まし

下肢血流促進器にて血流改善

手技によるリンパ節マッサージ ストレッチ

術後 腹部を温め

骨盤の変異を整え 終了。

 

 

ブログにて改善症例がございます。ぜひご覧ください。

(開業31年間の改善症例より)

*この方は定期的な施術により生理不順も改善し、不妊症の施術に入る前に妊娠されました。体調不良気味も改善され現在は健康的な生活をされています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。